2009.01.29 Thursday

棟梁の風邪を、しっかりもらったようで、朝から頭痛が少し・・・
横になってうつらうつらしていると、いろ〜んな事を思い出した。

そのうちのひとつ。
ひと昔まえ、大阪のある百貨店に勤務していた。
「お客様相談室」のコンサルタントとして。
早い話が、苦情処理係である。一日20件以上のクレームを受けて処理
していた。

記憶に残っている、おかしなクレームを、ちょっと紹介してみようと
思う。もう時効になっていると思うから。

クレーム1:赤のトレーナーを洗濯したら、色落ちした。
 お母さん・・・ちょっとー怒りマーク 洗濯したら、ほかの物に
 全部色がついたやんかっ、元にもどして!

若いお母さん、ビニール袋に洗濯物を入れて持参。机の上に、下着の
パンツ、シャツ、体操服、体操帽、ブラジャー、靴下、ハンカチ、
そして赤のトレーナーが並ぶ。トレーナー以外みごとにピンク色。
トレーナーのタグを、確認すると、きちんと色落ちの表示があり、
それを告げるも、いちいち、そんなの見ないし、見ろとも言われて
ないの返事。取りあえずお預かり。

結果:洗濯の研究所に走り、色落ちしたものをすべて白に戻し、お返し。

女色物は、白い物とは別に洗わんかい

| 美津子 | 神戸 | 22:59 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code