2009.03.12 Thursday



先日、朗読グループの為に作った七枚のずだ袋。
ちょっとこじゃれてて評判がよく、リクエストがきた。

二枚作った。

前回は久しぶりの針仕事で、棟梁の娘に叱咤激励?
されながらの作成であったが、今回・・・奮闘した。

コンピュターミシンも、少し慣れ、ルレットばさみとかも、
なんとか扱えるようになった。

新しいミシンや、道具類は、慣れるまで時間がかかるが、
慣れてしまうと、作品の完成時間が短縮される。

なんか楽しくなってきた・・・。






| 美津子 | ソーイング | 08:44 | - | - |

2009.03.12 Thursday

録音の説明をちょっと・・・

新聞掲載の「親鸞」(五木寛之著)を、毎月テープに録音
しています。
90分テープで、多少のずれはありますが、丁度一ヶ月分、
入ります。
ヘッドホンをつけ、編集しながらの録音です。
ちょっととちると、巻き戻し、入れ直し、又聞き直しと、
単純ですが、根気のいる作業をしています。

昨年の9月から始まり、六巻目です。
あと半年、毎月こもります。

今の季節はまだいいのですが、これからのおこもり堂
耐えられるでしょうか・・・



| 美津子 | 朗読 | 08:30 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code