2009.05.07 Thursday

薄曇りの市島から、雨の神戸に昨夜帰ってきました。

今日も朝から神戸は雨です。
この雨が市島でほしかったです。

市島では、8本の畝に、
きゅうり、かぼちゃ、にんじん、大根、なす、とうもろこし、
すいか、トマト、ピーマン、小松菜、水菜、ほうれん草、
じゃがいも、そして、安納芋を、植えました。



これで収穫まで、のんびり待てばな〜んてことないのですが、
あいだの水やり、草刈り、雑草抜き、間引き、肥料やり、
等など、たんとたんと、作業があります。

八百屋で、買った方が早いし、安いぞ。
と、いつも、思うのですが・・・

安全な食べ物を追求するには、腰痛や肩こり、筋肉疲労、
そして大敵、日焼けには、目をつぶらねばならんのだ汗
と、棟梁と二人お百姓になりきって、せっせと働いております。

| 美津子 | 市島 | 08:50 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code