2009.12.04 Friday

今週末も、市島で過ごします。

今,篠山市に入りました。
外気温度は、4℃です。

寒!!
月がすごくきれいです。

| 美津子 | 市島 | 21:17 | - | - |

2009.12.04 Friday

大きな大きなまつぼっくり。


小さいのが普通の大きさ。

クリスマスの細工飾りにと、先日保育園に80個、届けた。



九州のある別荘の敷地内で採れる。
個人のものだが、この季節、いつの間にか、拾われて
無くなってしまうという。

別荘主に、収集願いを発令して、再度送ってもらった
きっと、ちまちまと拾ってくれたのだろう。
届いた・・・100個。

ちょっと、いろいろ作ってみようと、思う。

北欧でしか、採取できないと思ってた、巨大まつぼっくり。
敷地内に4本、植えられているとか・・・

そういえば、種子島でしか、採れないといわれた
安納芋が、丹波市島で、きっちり育ってるもんなあ・・・


| 美津子 | 神戸 | 09:27 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code