2010.01.17 Sunday

リハビリに通う時の袋が欲しい・・・
との依頼が棟梁の娘にきた・・・

母から・・・

体調も快復したようだ。

娘にとっては、おばあちゃんになるわけで・・・

70年前の帯をほどいて作る事にした。


もちろん母、いやおばあちゃんの、思いでの品の
一枚である。

棟梁の娘は、大学の卒業式に、おばあちゃんの
60年前の紋付き、留め袖を着、袴をはいて式に臨んだ

色鮮やかな、着物が居並ぶ中、男物の袴と、黒の紋付き姿、
かなり、いやいちばん目立って、なんかおごそかでありました。

そんなこんなで、出来上がった袋


刺繍模様を、上手に使ったので、あと二つぐらい
小物入れが出きるそうな・・・

ほどくのに、一時間かかって、
30分で、作り上げた。

まいどのことながら・・・すごい!

| 美津子 | ソーイング | 20:56 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code