2010.05.23 Sunday

雨なので、神戸に帰りります。
途中のパーキングでこんなかわいいの見つけました。

| 美津子 | 商品 | 13:21 | - | - |

2010.05.23 Sunday

ちょっと庭を散策・・・

新芽が雨に打たれてより鮮やかな緑で踊っています。

そんな中キウイが葉をつけしなっています。


しっかり実もつけています。


昨年は、どういうわけか、花も咲かず、収穫ゼロでした。
今年は期待できそうです。

じゃがいも畑も、すくすく育っています。


葉がしっかり育つと、じゃがいもの出来もいいそうです。
収穫が楽しみです。




| 美津子 | 市島 | 11:10 | - | - |

2010.05.23 Sunday

夜中から、雨が降り出しました。
畑の苗や、田んぼが喜んでいます。

昨日は明るいうちに市島に着いたので、
気になっていた、ナス、豆、トマトに添え木を
つけました。



結構育ちが早いので、倒れないように、曲がらないように
裏山から頂いた笹竹で、しっかり支えます。

安納芋の根付いた苗は今のところ104本です。
また来週、減っているかもしれません・・・

突風、暑さ、雨、いのしし、鹿、そして鳥・・・
自然はいつも味方してくれるわけではありません。
どちらかというと、怖い存在です。

週末百姓ですから、出来ることは限られています。
そんな中で育ってくれる作物たちです。

今降っている雨も、恵みの雨で終わればいいのですが・・・



| 美津子 | 市島 | 09:00 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code