2010.06.06 Sunday

ほとんど長靴で過ごす農作業
むれてむれて、厚くてかなわない

そこで、こんなの見つけた



ちょっと落書きしてみた・・・

おかしい・・・気のせいか、むれない。
スニーカーでもいける。

じばらくとりこになりそう・・・。

| 美津子 | 商品 | 17:59 | - | - |

2010.06.06 Sunday

昨日の支柱に、ビニールカバーを、かぶせました。





つるもの(豆類・トマト・きゅり等)は、支えが必要だし、
雨が直接あたるのきらいだし・・・手がかかります。

午前中の作業のもうひとつは、動物よけの網をかけました。
ご近所の人たちから、鹿被害の実態を聞かれるようになったからです。

と・・・畑で作業中、カラスに、ちらほらできていたイチゴを
食べられてしまいました。

自然とのかかわりは、どうしようもありませんが、
鹿、イノシシ、鳥対策は、なんとか知恵を絞って防ぎます。
ほんと根競べです。

昼です。
ちょっと、休憩します。


| 美津子 | 市島 | 14:44 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code