2010.06.29 Tuesday

大根10本分の葉っぱで、ふりかけを作った。

きざむのが、結構大変だった。
大鍋にゴマ油をひき、せっせと混ぜる。



途中で棟梁にバトンタッチ。
大量なので、かなりの力仕事です。

昆布ダシ(粉末)で味付けします。



こんな量にまとまりました。
ざるにあげ、煮汁を捨てます。

冷えたら、しょうゆ味のゴマをまぶします。
好みでかつおぶしも。

あつあつごはんにかけて召し上がれ・・・です。

昨日は朗読の勉強会、ふりかけは、9人のメンバーで
山わけと・・・なりました。

よかったです。

今週末、また市島で作ります。

無農薬の野菜だから、出来ることです。

週末、また雨かな・・・



| 美津子 | 神戸 | 19:25 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code