2010.08.19 Thursday

世界中の衣料雑貨が、この国で作られている
のではないか・・・と思われるほど、物があふれている。

とにかくファッションビルが、多い。
処狭しと立ち並び、ちょっとの隙間に、今にもこわれそうな
マーケット、もちろん沿道は、ず〜っと、延々と屋台が並ぶ。

日本では、景観がどうとかで、苦情がきて、
すぐ撤去されそうだ。

いくとこいくとこで、買い物をした。
きっちりどこでも、関西人らしく値切った。

基本的に、二つ以上から、値引きしてくれる。

そんな中での持ち帰った一部・・・



フィルター・市島で役に立つ。



デザイナーズ老眼鏡・棟梁とあい番用。
たしか、JALかダイナースの通販カタログで、
高値で販売していた・・・
ここではひとつ、なんと150バーツ(¥450)



蜜が出るほどのマンゴーとドラゴンフルーツ。
どちらも、100円でおつりがくる。
果物天国の国。
嫁さまが、朝食時に、すいか・マンゴー・ドラゴンを、
毎日だしてくれた。

桃は作ってないのか、高いとの事で、旬の今、
日本から持っていったが・・・

自国で栽培できるもの、作っているものは、めちゃくちゃ
安い!

外から入ってくる物は、しっかり高い。
日本食は、軽く3倍はする。

ダイソーも発見したが、100円ではなく、180円〜200円。

トランク2個にぎっしりの差し入れ食料品・・・多すぎたかと、
心配していたが、大いに、役立つようで、ホットした。

急な旅立ちだったが、あっという間に終わってしまった。

暑い暑いお盆を、避けて・・・帰ってきたら、
              猛暑が待っていた・・・


| 美津子 | 旅行 | 18:36 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code