2011.04.20 Wednesday

「婦人生活習慣病予防健診」を受けてきた。

数日前からの自己採取したものを持参しての健診。
・子宮がん検査容器
・便スティック
・尿容器



「正しい大便のとり方」「尿の採り方」という
マニュアルがあり、その通りにやって、あわや
股関節脱臼になりそうになり、尿で、手は
びちょびちょになり・・・

集大成を提出して、身体測定、視力、血液、乳ガン(触診、視診)
腹部超音波、胃エックス線と続いた。

巡回バスでの検査です。



エックス線検査で、おきまりのバリウムを飲むのだが、
その前に発泡剤なるものを、飲まされる。
これが、かなりまずい!

ぐるぐる回る台に乗せられて、一回転させられたあと、
発泡剤が足りない・・・と、もう一本飲まされた。

いやいや、充分ふくらんどるやろ・・・と、思ったが、
ふくらみが大きすぎて、発泡剤がいきわたらんかった・・・
のか・・・と気づいた。

関取は、何本飲まされるんやろかと、又、ぐるぐる、
回されながら、いらん心配をして、終了。

水2杯と、下剤を渡されて帰宅。

その日、一日、おなかが、きゅるきゅる状態になり、
今年の健康診断は無事終わった。





| 美津子 | 神戸 | 13:37 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code