2011.08.13 Saturday



市島は今”案山子まつり”と



名物のひまわり畑で、ちょっと、にぎわっています。

案山子ロードは、ライトアップされた夕方からが、楽しめます。

投票箱があり、毎年市島町の夏まつりで、入賞者は、表彰されます。

ひまわり畑の横で、栽培している、枝豆と、とうもろこしの
即売もありますが、今年の出来は、どうだったのでしょうか・・・

買いにいこうかな・・・。



| 美津子 | 市島 | 17:55 | - | - |

2011.08.13 Saturday



昨日張ったテント(タープ)は、ちょっと、大きすぎたので、
一回り小さいタープを、コーナンで見つけたので、
差し替えました。

あとは、いすと、テーブルがあったらと・・・

畑の中で宴会にならなければいいのですが・・・


| 美津子 | 市島 | 11:54 | - | - |

2011.08.13 Saturday

昨日の買い物は、氷上(ひかみ)の”夢タウン”。

どこもかしこも、うれしいバーゲン。

といっても、バンコクで、安い買い物を、してきたこともあって、
バーツに換算し、まだ、高い・・・などと胸算用して、
必要なものだけを、選んで、購入。

昼食は「想いはひとつに」というポスターが目にとまり、
応援することに。



東北の食材を、使用したセットメニューです。



百貨店で東北フェアーがあれば、かけつけ、
ネットで、復活した、三陸の干物屋さんから、購入し、
自分で出来る範囲で、協力しています。

そんな中での、京都人の仕打ち・・・悲しいです。

もちろん京都の人が全員、そんなんじゃないにしても、
あまりいい印象は持てません。

ごく一部の人の、判断だと、思いますが・・・。

五山の送り火・・・興味なくしました。




| 美津子 | 市島 | 11:41 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code