2011.09.23 Friday

被害は、トレーラーホームが、雨漏りで、
びちょびちょになったぐらいで、ほっとしました。

しかし・・・トレーラーホームの屋根は先日、
棟梁が確か修理をして、これで、もう、完璧楽しい!
と、いったはずでしたが・・・

いい仕事をしてくれました・・・

まっ、棟梁だって、こんなことあるんだなあ・・・と。

あまりにも完璧だと、なんか、腹がたつので、たまにミスも
してもらわなければ・・・やってられん・・・女 ので。

もうひとつ、水が完全に止まってました。
これはいつものことで、雨が降るたびに、水を、通している
配管が詰まります。

そう、市島ガレージは水道は引いてないのです。

山の中の水源地へいって、配管掃除をしなければならないのです。




棟梁が配管掃除をするあいだ、私は、鈴をならして、
♪ある〜ひ、くまさんは〜♪と、歌いながら、
身を守る、まさに、あい番を、勤めておりまして・・・

もう、水はかなり冷たくなったようです。



| 美津子 | 市島 | 10:10 | - | - |

2011.09.23 Friday

市島行きは、昨夜からの移動予定でしたが、
台風被害の予測がつかないので、本日、早朝の
移動となりました。

なんせ、13軒の集落に、6箇所しか、電燈が設置してないので、
暗闇の中の行動は、危険ということで、
明るくなってからということです。

とにかく、暗いのです。
それぞれの家からの、もれる明かりもほとんどなく
(ぴったり、閉切っって、早寝)
・・・真っ暗闇なのです。

7時過ぎの赤松パーキングは、もう満員で、
ああ、行楽シーズンなんだなあと、実感しました。




| 美津子 | 市島 | 09:28 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code