2012.04.18 Wednesday

移転した跡地の病院病院 にまた病院病院 が出来た。



財団法人 神戸マリナーズ厚生会
        ポートアイランド病院

移転したのは神戸市立医療センター中央市民病院

その跡地に医療・介護・福祉を一体とした「複合施設」型の
病院がオープンしたわけで・・・
確か、老朽化したので移転する旨の説明
(住民説明の折りには、すでに、新病院は、
ほとんどできていた)を受け、莫大な税金を注いでいる。

一部改造の居抜き病院。

3月1日にオープンして、既に50数名入院しているとか。

リハビリテーションのスペースが広い!

外来は、まだ数えるしかないが、いずれ
緩和ケア病棟(ホスピス)も、出来るとか。

旧市民病院は、気の遠くなるような待ち時間で、
おまけに紹介状ありきであった。

地域に密着した医療施設を目指しているとかで、
なんか、応援(病院に応援もないが)したくなるような、
病院見学だった。

あっ、移設した市民病院は、ポートライナーの
「先端医療センター駅」、ポートアイランド病院は、
「みなとじま駅」でおりて下さい。

注:病院関係者ではありません。

ついでで、神戸空港見学もしてきました。





| 美津子 | 神戸 | 14:18 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code