2012.05.05 Saturday

一週間前のおおでまり・・・花がまだ緑です。



この色も風情があって、なごみます。

一週間後、本日のおおでまり・・・白くなりました。



緑から、薄緑、黄緑、しろ、真っ白と変化していく、
初夏の花です。

10数年前、神戸・元町の高架下の野草専用の花やさんで、
50cmぐらいの苗木を2本買って、角地に植えました。

今では、この季節、ご近所の名物になるくらいに育ちました。



4月のはじめに、棟梁が挿し木にして育てています。

うまくついたら、ご近所に配ります。

市島ぐらしも、本日で終了です。

おおでまりの真っ白な姿は見れません。

来週きた時は、きっと、散っているでしょう・・・

昨年も確か、真っ白になったとこ、見れなかった・・・。


| 美津子 | 市島 | 17:22 | - | - |

2012.05.05 Saturday

朝から五月晴れのいい天気で、周辺は田植え真っ只中。

部屋造りは、材料などの準備で、ちょっと小休止。



一部屋崩してでた廃材。



ドラム缶で、焼却。



神戸だと、何ゴミに分類するんだろか・・・。




| 美津子 | 市島 | 16:46 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code