2012.07.29 Sunday

昨日の”グリーン・スマイル”で入手したかぼちゃ。

”ロロン”・・・滑らかな舌触りと上品な甘さ・・・らしい。

ラグビーボールのような形状。

切ってみた



種とわたを取り除いた



四分の一にしてみた



素揚げに



やさしい甘さで、なんかしっとりしている・・・おいしい・・・


厚揚げと三度豆を入れて炊いて・・・とは棟梁のリクエスト。

お弁当に入れてやろっと・・・。





| 美津子 | 市島 | 12:23 | - | - |

2012.07.29 Sunday

今朝も朝から暑いど〜汗

とまあ、今回の収穫



おくらはすくすく



安納芋は順調



先日きゅうり・おくら・なす・ピーマンをオリーブオイルで
炒めて夏野菜カレーにした。

ルーは、たまねぎと、冷凍ハンバーグを解体したもの。

大皿にごはんとルーをかけた横に、炒めた野菜たちを置いて
夏野菜カレーの出来上がり。

結構おしゃれで、おいしかった。

| 美津子 | 市島 | 09:31 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code