2012.08.12 Sunday

そろそろぶどうの季節。

いつもお世話になっている木寺農園訪問。



今年はかなり良い出来だそうで・・・いつもなんだけど・・・

昨年は天候不良で、方々の葡萄農園の不出来を聞いた。

そんな中でも木寺さんちのぶどうは、小ぶりながらも、美味しかった。

木寺さんちのぶどうとのつきあいも、十数年になる。



巨峰・・・ぶどう棚から、ちょっと二房頂いた。



| 美津子 | 市島 | 16:46 | - | - |

2012.08.12 Sunday

完了です。



棟梁お疲れ様でした。






| 美津子 | 市島 | 14:40 | - | - |

2012.08.12 Sunday

パイプと、ビニールシートで作った屋根が、雨、風、雪で
ぼろぼろになったので取替え作業を開始しました。



全部取り外しました。



まことに重宝する屋根で、この下でいろんな作業をしたり、
もちろんバーベキューも・・・おおきな日除け傘なのです。



ユンボも登場し、パイプの調整も。

よく考えると、ユンボがあるんですよねえ・・・

炎天下です。

棟梁はやりだすと止まりません。

水分補給、しっかりさせなければ・・・。






| 美津子 | 市島 | 12:40 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< August 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code