2012.09.02 Sunday

安納芋は元気に育っているが、雑草もやたら元気!



昨日の雨で涼しくなると思いきや、ねとねとして、また猛暑。

私は2時間弱で撤退。

血圧の薬に頼りながらの、ここ数ヶ月、暑さで、鼓動が早撃ちを
はじめた・・・危ない・・・撤退・・・となった。



三分の一、いや四分の一はできたかな・・・

後は、棟梁におまかせします。

頭皮冷却の”ヘッドクール”をお供にがんばってください。







| 美津子 | 市島 | 17:20 | - | - |

2012.09.02 Sunday

そろそろ夏が終わる。

虫は一年中いるし、暑い国に旅行に行けば、
暑さ対策は、必須である。

そこで



店頭からなくなる前にとりあえず・・・

神戸では、もう入手できない商品もある。

香取線香は、いつもあるのだが・・・・。



| 美津子 | 市島 | 15:05 | - | - |

2012.09.02 Sunday

ポツポツ・・・ザァーーーといきなりの雨、そしてかみなり。

草刈をはじめた棟梁も、あわてて畑からかえってきた。

草刈は夕方からやることにして、ガソリン補給の為氷上方面へ。

春日の朝市 ”グリーンスマイル”をのぞき、”ゆめタウン”
”ガソリンスタンド” ”さとう” "キリン堂” ”やながわ” 
経由にて、帰宅。


そして、またの豪雨・・・


その豪雨の中を、”ココモ”に。

ココモの魚類は、舞鶴港から運んでくる為、昼過ぎに揃う。

・・・何も豪雨の中、出かけなくても・・・


こんなときに行かなくてどうする、周りの状況を把握しなきゃ、
視察、視察・・・・・と棟梁。


雨をなぎ倒しながら、”ココモ”へ。

買い物を終えた頃には、またも青空。


晴れ間がのぞくと思えばいきなりの豪雨のくりかえし。


畑は水浸し、作業はおあずけ。


昨日は、天候不順の一日だった。


※市島の買い物は、神戸みたいに、ちょっと買ってくるね、
って、いうわけにはいかないので、まとめてのしっかりの買い物になる。









| 美津子 | 市島 | 08:01 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< September 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code