2012.12.27 Thursday

母から、電話あり・・・

黒豆のさとうと、しょうゆの配分がわからん・・・教えて・・・

レシピを書いた、手帳がどうしても見つからんので、てっとりばやく、
電話をかけてきた。

ネットで調べて、折り返し電話した。

母は来年94歳。

電話をかけてくること自体、すごいなと思うが、黒豆を作る
という事も、まだまだ、老いてはいないのだと、なんか、安心した。
(しっかり高齢者ですが・・・)


それでも、姉に言わせると、鍋をこがさないよう、
見張り番をしているとのことだが・・・


数年前、鍋をこがしてしまい、自信をなくして、
落ち込んでいるとの連絡が入り、あわてて、
市島で丹波の黒豆を調達して、再度送ったことがあった。
(黒豆鍋事件とよんでいる)

やる気になるには少々時間がかかったようだが、しっかり、
自信回復は、果たしたらしい。


毎年の黒豆づくり、まだまだ頑張ってほしい。

市島から、黒豆はずっと、送らせていただきますので・・・


| 美津子 | 神戸 | 18:11 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< December 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code