2013.03.02 Saturday

市島の手打ちそば屋”そばんち”

先月から、「予約制」が解禁になり、年中無休となった。

昼のランチセットメニューがあるらしい・・・行かねば・・・

・・・久しぶりにおいしいそばを食べた。


びっくりしたのは、店内の変わりよう・・・

少しづつ、リフォームなさったとか、トイレも増え、
2階もギャラリーになっていた・・・

地元の作家さんの作品がずらり・・・

市島は優れた芸術家の宝庫のようだ・・・


実は、昼前に、”そばんち”のご亭主
”梅干さん”の訪問を受け、なんじゃかんじゃの
有意義なトークタイム。

いいころあいに、お昼の準備があるからと、帰られたが、
”そば”話の余韻で、昼は、そば!とあいなったわけで・・・


ほんとうに久しぶりに”そばんち”に行った。


4月7日(日)「そば街道祭り」(於森のひととき)の
情報も得た。

そば屋6軒が集結するらしい・・・

ちょっと楽しみである。





| 美津子 | 市島 | 19:55 | - | - |

2013.03.02 Saturday

昨夜、神戸から市島に移動してきました。

神戸の昼はぽかぽかと、春がきたーっ!と
思ったのもつかの間、冷たい雨がしとしとと降り出し・・・

市島は外気温8℃・・・いつもよりは高めですが・・・

今朝は雪がちらちら舞う空模様。


春はまだ遠い・・・。

| 美津子 | 市島 | 09:31 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code