2014.01.18 Saturday

夕方、まだ明るいうちに”ご近所南さん”やってきて、

飲ませてください・・・ときた。

最近、このパターンが多くなった。

以前は、必ず予約が入っていたのだが・・・


予約といっても、”今晩、寄らせてもらいます”のメール・・・


おもしろい・・・


最初の頃は、あたふたと、酒の肴の購入に走ったが、

最近は、こんなこともあろうかと、冷凍ストックにそれなりの

食材を、買い込んであり、昼の買い物も、

”♪もしかしてだけど〜”のでの仕入れ買い物に・・・


明るいうちから飲み始めて、日にちが変わる寸前に解散


雪がちらちらと、舞っている



なんだかんだと、20年になった、週末市島ぐらし。


良き友も得、野菜作りもますます楽しくなってきた・・・・・


| 美津子 | 市島 | 23:50 | - | - |

2014.01.18 Saturday

娘の家のテレビが壊れた。



引き取りに3500円かかるので、市島の無料回収業者

つまり、棟梁の元にやってきた。


いやいや、実際に市島には、そういう業者が、あるのです


そこで棟梁、復活再生職人となり






電解コンデンサーなる部品ひとつで

廃棄処分になった、32インチのテレビを復活させた。



娘んとこに戻さんでもいいんやろか・・・


| 美津子 | 市島 | 14:14 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code