2014.02.13 Thursday



大根もち。

中国料理の点心の一種。


”安納芋”を差し上げたお礼で下さった。

ご主人が作られたとか。


そうご主人は台湾の方。

料理が好きで、休みの日は、朝から台所に立ち、

”漬物” ”ちまき” ”ソーセージ” など

すべて手作りだそうだ。


差し上げた”安納芋”も、”焼き芋”はもちろんだが、

”干しいも”にして、保存なさっているときいた。


お礼にご主人が、”大根もち”をつくって下さった。


両面を軽く焼いて、しょうゆをつけていただく。

しいたけ、エビなどが入って、なかなか美味だった。


台湾の家庭料理で、それぞれに味があり、くるみ等も

いれるんだとか。


大根があれば、すぐ出来ると、教えてもらった。


市島の畑には、大根がしっかり出来てる。

挑戦してみようかしら・・・




| 美津子 | 神戸 | 10:10 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< February 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code