2014.10.03 Friday

新長田駅前のピフレホールで開催の

「朗読ライブ」を聞きにいった。



Nさんの朗読が断トツに圧巻であった。

(「足袋」・松本清張の朗読)


朗読で、物語に入り込んだのは、久しぶりである。


いつもだと、アクセントが違う、とか、切るとこおかしい、とか、

声と合ってないとか、勝手な批評を、頭ん中でたてるのだが、

Nさんに限っては、全くそんなことは、思いうかばず、

聞き入ってしまった。


そう、我が朗読グループ「酔読連」のメンバーでもある、

Nさんなのだ。


法事の合間にきてくれた、仲間の住職も、「ええなあ、いっつも

寝てまうんやけど、しっかり聞いたわ」と、のたもうていた。


Nさんは、尼崎を拠点の朗読講師であり、

ガイドヘルパー養成講師でもある。


そんなメンバーに恵まれた「酔読連」・・・

長く活動していきたいなと、思った。


余韻にひたりながら、SEIYUに寄り、

「長田のういろ」を、今夜から市島でもあるので、

5本も買って岐路に着いた。


心豊かになった、朗読鑑賞だった・・・



| 美津子 | 朗読 | 16:40 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code