2015.01.24 Saturday

外気温0℃

市島はやっぱり寒い!


朝いちで氷上の”コーナン”で、資材仕入れ





寒さ和らいだら、作業に入ります。


春日朝市”グリーンスマイル”さんで、情報収集し、

便利や”あきちゃん”に立ち寄り



午後から情報で得たリサイクルショップ・・・和田山へ


その名も”おもしろや”



外には農機具が所狭しと、並べられ



店内もこれまた、なんやらかんやら山積み状態

薄暗い通路を行くと、市松人形に見つめられたり

ぐいのみやら、桐箱やら、帯やら、ギターやら、

壊れた時計やら、工具やら・・・

リサイクルショップというより、”がらくた市”


がらくたの中から目指すものを、探りだす・・・


「五徳と、火箸あるか?」 「確か奥の100円コーナーにあるわ!」

てな具合で結構客の出入りもあり、

看板どおりのおもしろやではあった。


和田山までに”道の駅”がたくさんあり、

そのうちのひとつ



”やぶ温泉・但馬楽座”

温泉グッズ、用意していったらよかった・・・


| 美津子 | 市島 | 19:15 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code