2015.03.01 Sunday

今朝の那覇は、雨です。

やはり8時20分出発予定ですが、昨日、遅刻は、非常に

迷惑かけるんだと言うことを、みんなが学習したのか、

8時15分には、出発となりました。


・首里城公園へ

広福門(こうふくもん)



正殿(せいでん)





その頃の役人の衣装



紫の帽子の方が、上司にあたるとか


琉球王国の歴史を、ちょっぴり学んだ・・・奥が深い・・・


この時間スコールでした。

雨具の用意は、きっちり出来てましたが、横殴りの雨には、

勝てませんでした・・・びしょびしょです。


・おきなわワールドへ

スーパーエイサー観覧



ショーの撮影は禁止・・・終わった後の見物人参加の画像


玉泉洞・・・サンゴ礁から生まれた鍾乳洞





鍾乳洞内は、蒸し蒸ししており、今にもこうもりが

でてきそうで、怖かった。



琉球王国城下町エリアの歴史博物館前でおじさんと話した。

★沖縄は、日本でも、中国のものでもない・・・琉球王国なのです。

 基地はもう、絶対要りません・・・


沖縄のこと・・・難しい・・・


・ひめゆりの塔へ



ガイドさんの説明だけで、涙がでてきます。




やすらかに・・・・・


昼食は、ひめゆりの塔前のお土産やさん内の食堂で



これも昨日の昼食と、にたりよったりで、あまりいただけない・・・

添乗員が手配するらしいのだが、どう見ても手抜きのよう・・・


☆遅刻の事・・・今日おばちゃん二人、約束の時間に戻ってきません。

学習してなかった・・・

館内放送をかけたりして、10分ほど待ちました。

次の訪問地の約束時間があるからと、添乗員が、やたら怒っています。

待ってた私たちにも、しっかり謝らせていました。


棟梁は、謝るのは、まあ当然だろうが、添乗員が、腹を立てるのは

おかしい・・・トラブルが起きたらすみやかに対処するのが、

搭乗員の手腕のみせどころではないのか・・・

怒ってドライバーさんを、急がせたり、ガイドさんに、

言いつけたりでは、添乗員失格では・・・


確かに・・・私たちお客さんなのよね・・・


26人の旅人と、ベテランドライバーとガイドさん、そして短気な

添乗員さんとも、あと、一日のお付き合いです。


本日の宿泊はリゾートホテルです。

ホテル日航アリビラ







プライベートビーチもあります。

もちろん、屋内、屋外プールも・・・


水着忘れた・・・いや、入る水着がなかったのだ・・・





夕食は



満足しました。


ツアー最終日に高級ホテルを企画・・・うまいなあ・・・

| 美津子 | 旅行 | 22:31 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code