2015.03.14 Saturday

最強助っ人”ご近所南さん”のおかげで、

段取りよく、進みました。

お疲れさん、飲み会です。





昼間に、摘んだふきのとうと、エリンギ、安納芋の

てんぷらを、おだしで食べてもらいました。









さばの甘辛煮、おろし付き。

濃い味付けになったので、我が家のからみ大根でほどよく・・・



夕方つくっておいた、ちらし・・・

南さん、三杯も、お変わりしてくれました。


最近、揚げ物(肉系の)より、和ものが、多くなった酒の肴・・・

年齢のせいかな・・・




乾きもので、出した、琉球島豚ジャーキーと、

牛タンジャーキー・・・好物だからと、お持ち帰りに・・・


ほんとに、ほんとに、お疲れ様でした・・・


| 美津子 | 市島 | 22:47 | - | - |

2015.03.14 Saturday

農機具倉庫建築、悪天候と戦いながら、

地道に進んでいます。

本日の、空模様は、なんとか、一日、持ちそうです。


午前中は、棟梁と、二人で、ブルーシートはがし・・・

結構時間がかかります。


午後から、”ご近所南さん”が来てくれました。

最強の助っ人です。



まず、足場を組みます。



壁板を張ります。



2×4(ツーバイフオー)ですから、強度が、増し、

グラグラ感がなくなりました。

枠も取り付けました。





ほんとに助かりました。


飲み会の用意・・・・当然だろうな・・・







| 美津子 | 市島 | 16:17 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code