2015.05.08 Friday

新しい道具が増えた





”チェーンブロック”

重い荷物を吊り揚げる道具。


二階建ての倉庫を作って、荷物を持ち上げるの、

結構大変だろうな・・・と心配していたら、

こんな便利なものがあったんだ


一トンまで、揚げることができるらしいが、

私は、どうも信用できない

留めている金具ごと、落ちてきそうな・・・


試しに吊り揚げてやると言われ、その気になったけれども、

やっぱり、信用してないので、やめた





棟梁に感化されて、最近、

ホームセンターが楽しくなってきた


道具っておもしろい・・・

| 美津子 | 市島 | 16:49 | - | - |

2015.05.08 Friday

市島の森林組合跡地に、パン屋さんが出来た。



障害者支援の作業所である。


パンは、店内奥の工房で作って、店頭で販売。


店内は、地域のコミニュティに利用され、

地元のおばちゃんたちの手作りカレーやコーヒーが

メニューにある。




お互いに協力しあって、運営していこうとの試み。




売り上げ協力、時々参加しようと思っている。

| 美津子 | 市島 | 12:49 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code