2015.05.17 Sunday

昨日から、”行きます”との予約が入っていた、

”ご近所南さん”

夕方6時、草刈途中で、やってきた。


冷奴にはじまり




トロ刺身




枝豆入り」揚げだし




途中で、和子さん(南さんの奥さん)参加




うれしい差し入れ持参








和子さんは、看護士さん。

手際よく作ってくれる酒のあては、いつも絶品。

今日も夜勤明けなのに、ちゃっちゃっと作り、持参。


もろきゅう




きゅうりちくわ




寒くなり、ストーブ席に移動




しゃきしゃき野菜炒め




しょうが入り肉団子スープ




そして炊き込みごはん



炊き込みごはんは、かなり、しょっぱかったとか・・・

だしの配分をまちがったようだ・・・すんませんでした汗


今夜は、二人とも、いつにも増して、楽しかったようで、

”伊佐美”一本、ほとんど空けてました。

もう、若くないんだから・・・


明日二日酔いにならなきゃいいけどなあ・・・




| 美津子 | 市島 | 23:46 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code