2015.05.18 Monday

”妙高山のクリンソウを守る会”



昨年から気になる”のぼり”


神池寺につづく道すがらにずうっと立てられている




気になり、ちょっと行ってみようか・・・と。


入り口に着き




ずんずん歩いて



わあ!

これが入り口付近で出会ったおばちゃん二人が言っていた

”10分ほど歩いたら見れるよ”地点か・・・

これだけ?

いやいや、→案内板、立ってるじゃありませんか


案内板に沿ってまた歩く




がけっぷちを




ところどころの沢で現れる群生






転がり落ちて、沢に途中で止まった大岩の横もこわごわ通る




歩くこと20分・・・入り口から30分地点で案内板終了。






お見事です。


かなりの急勾配で、途中何度も、めげそうになりますが、

可憐な群生に出会うたび、癒されます。


下りの方が、怖いです。

ずり落ちそうになりながら、汗だくで降りてきました。


入り口にあった、”つえ”が、どんなに役立ったか・・・




そのまま”神池寺”まで行ったら



クリンソウの幼苗の花畑がありました。


”クリンソウ”・・・

素晴らしいものを、見せてもらいました。


往復1時間の山歩き、日頃の運動不足を痛感しました。


ほんとに良かったです。


| 美津子 | 市島 | 13:11 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code