2015.06.17 Wednesday

福知山方面の眼鏡やに行くことにした。


神戸に帰った方が、たくさんあるからとの

意見も当然出たが、大手の眼鏡店は、チェーン店で、

どこにもあるし、ネット検索したら、

福知山にも、かなりあった。


こういうことは、早いほうがいいし、

しばらく、市島にいることだし、

確か処方箋も、4日以内ではなかったか・・・


棟梁は、眼鏡を誂えるのは、2回目であるが、

一度目は、老眼鏡の眼鏡だった。

忘れもしない”そごう百貨店”


かけて、どうですかと言われても、はじめてなので、

どこがどう、いいのかわからずに、

ただ、見えやすくなったのを喜んで帰ってきた。

つけごこちが悪く、2〜3ヶ月で手放し

市販の、度入り眼鏡に走ったようだ・・・


4店舗まわった。

メガネのマキノ・・・創業明治27年の福知山の老舗


眼鏡市場




メガネの三城




ハートアップ




処方箋をもらって誂えるのが、はじめてなので、

価格と、フレームの種類、出来上がり時間の

リサーチをした。


どの店も、棟梁の質問に好意的だった。


”くら寿司”で、検討会。


結果、”眼鏡市場”に決定!




スタッフの距離感が、最高であったことと、

オリジナルのフレームがある。


他店でも、あるかもしれないが・・・


たまたま、棟梁が選んだフレームが、入荷したばかりの

オリジナルフレームだった。



軽く、しなるフレーム。

薄い緑色もきにいったらしい。



早く慣れてもらわなければ・・・・




| 美津子 | 市島 | 18:28 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code