2015.06.18 Thursday

棟梁が、作業をしていると、メガネがずれてくる・・・

ということで、再び福知山の”眼鏡市場”へ。


温風器(120度ぐらい)で耳にかかる、

テンプルというところを、少しづつ少しづつ

曲げながら調整していく。


きち〜んと、おさまった。

やはり、使用してみないと、わからない。


一年保障で、不具合があれば、全国、

どこの”眼鏡市場”でも、対応します・・・とのこと。


いい店を選んだ・・・


| 美津子 | 市島 | 14:07 | - | - |

2015.06.18 Thursday

メガネをかけて、棟梁は、農作業に




白菜は、みごとなまでの虫くい





ひどい・・・薬を一切使わないので虫天国


きゅうり、なす、かぼちゃは好みではないらしい・・・








安納芋は、今のところ元気





去年、この一週間後にイノシシ被害にあった・・・

金網で、イノシシからは、免れるが、まだまだ、

これから、大雨や、いきなりの温度変化で油断は出来ない。


ハウス栽培にすれば・・・と、言う人もいるが、

近年、野菜のハウス栽培も、何かと、問題になってきた


やっぱ、自然と闘いながら育った作物が、一番なんだろうな・・・


| 美津子 | 市島 | 12:31 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code