2015.09.04 Friday

ホテルに落ち着いて、周辺を散策

”ひろめ市場”

高知の郷土料理、雑貨、洋服屋等60以上のお店が集まった

いわゆる屋台村。



至る所に配置されたテーブルに、それぞれの店で、買ってきた

料理を、持ち寄って食べる。

楽しそう・・・



夕方5時過ぎ、かなりいっぱい状態。


”帯屋町アーケード”



市内一番のにぎやかロングアーケード




”はりまや橋”



超有名だが、小さい小さい橋。


そして・・・ホテルおすすめの居酒屋”へ


おとおし



鰹が入ったさしみ盛り



四万十川・川えび唐揚げ



豆腐山芋の揚げ出し



生サンマの塩焼き

(写真は取り損なった)

そして鮭茶漬け




二人で、お湯割りや、ウーロン割り5杯

一万円で、おつり少々・・・10%引きなのだが・・・

いやあ・・・高い!・・・とちょっと、思った・・・


先日、函館で、とれとれ食材で、同じような量

食べて、飲んで・・・今回の半分ぐらいの勘定。


居酒屋だらけの、高知の繁華街・・・

そういう設定なのか・・・


初日に少々不安になった・・・

| 美津子 | 旅行 | 20:20 | - | - |

2015.09.04 Friday

なんとなく、また、どこかに

出かけたくなって・・・

高知へ・・・


なんで高知やねん・・・と、棟梁・・・

遠くでもなく、近くでもなく・・・


強いて言えば、”函館の朝市”がいまいちだったので

高知の”日曜市”の検証に・・・ではダメでしょうか・・・


ということで、明石海峡大橋を通り








大鳴門橋を抜け






徳島に入り




吉野川の流れに癒やされながら




高知市内ど真ん中のホテル到着




10時出発・・・途中昼食をとったりで14時50分着。


| 美津子 | 旅行 | 16:27 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< September 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code