2015.12.05 Saturday

ご近所”木寺さん”ちは、大規模農業家です。

ぶどうを作り、米を作り、野菜を作り・・・すごい量です。


農協、道の駅、百貨店、レストラン、ラディッシュぼうや

いろんなところに納めています。

農業のプロですから、いろいろ、教えてもらいにいきます。


今日は、”丹波ネギ”を、分けてもらいに行ったのですが・・・

面白いものを、みてきました。


小芋を洗う機械・・・洗濯機です。



ごろごろ回ります。

それと、長いざるの手洗いかご



石ころをいれて、小芋をいれ、水をかけながら、

ゆっさゆっさ、まわします。



どちらも、きれいに、皮がむけました。

サトイモ専用のようです。


面白かった・・・


サトイモはもちろん、ネギ、白菜、カリフラワー、

どっさりもらってきました。

いつも、おまけの方が、多いのです。


家族のように、付き合ってくださる、

素晴らしい、ご近所さんの一人です。


感謝!

| 美津子 | 市島 | 14:23 | - | - |

2015.12.05 Saturday

春日朝市”グリーンスマイル”の回転焼き。



8時過ぎに行かないと、売り切れになります。


先週は、早く行ったにもかかわらず、予約販売で、

買いそびれました。


粉、あんこ、クリーム・・・それぞれにこだわりがあります。


こわもてのライダーさんも、お客さんです。






おいしいものは、クチコミでちゃんと、伝わるんですね。 


来週も買えるかな・・・

| 美津子 | 市島 | 09:04 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< December 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code