2015.12.24 Thursday

軽トラに、牽引ヒッチなるものを、とりつけた。



トレーラーを、固定し、試運転





ご近所”南さん”も、偶然やってきた。



トレーラーを、牽引しての、運転は、かなり、

テクニックがいるようです。


南さんは、マスクして、ガラガラ声で、熱もあるんだとか。

お大事に・・・のはずが・・・



ちょこっと、アルコール消毒をだって・・・


急ごしらえで










ストーブの前で、焼酎のお湯割りのんで、

2時間で、お開き。

帰る頃には、アルコール消毒がきいて、

復活!していた。


ぐっすり寝て、明日また仕事頑張ります!!

また、改めて!と、さわやかにお帰りになった。

また、改めるんかい!・・・と私。

暮れでっせ・・・


しっかし、熱があっても、飲むのよねえ・・・



| 美津子 | 市島 | 21:39 | - | - |

2015.12.24 Thursday

種から植えた白菜が、葉っぱがっかりで、

なかなか捲いてくれない・・・と、棟梁


そんな種類の白菜って思えばいいんじゃない?・・・と私


白菜、白菜と、思ってた野菜は、か・ぶ・ら・・・でした。



棟梁の”白菜”の思い込み・・・


葉っぱを、よく見ればわかるのに、ずっと、白菜と、

信じていたので、疑う余地なし・・・




りっぱなかぶらが出来ました。


本日の収穫




今年の白菜は、とりあえず

春日朝市”グリーン・スマイル”さんとこで、ゲット

しなければ・・・

| 美津子 | 市島 | 10:03 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< December 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code