2016.01.05 Tuesday

携帯電話が、なかなかつながらない。

電波が届きません状態になっている。

家の外にいくと、なんとかつながるのだが、

いつも外にいくわけにはいかん・・・

特に今は、極寒


そこで・・・棟梁がdocomoに問い合わせ



やってきた。




配線を確認し、何やら、ごちゃごちゃ相談し、




レピーターなるものを、設置していった。



これで、解消された・・・


以前、すぐ近くに電波塔が立ち、スムーズに通話

できていたのだが、近くの住人から、電磁波で、がんになった・・・

との、苦情を受け、電波塔は、撤去となった。


ほんまか!

と言いたいところだが・・・


田舎ぐらしは、なかなかに、ややこしい・・・

| 美津子 | 市島 | 11:36 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code