2016.03.15 Tuesday

施設訪問後の打ち上げ、反省会

本日は、メンバー”やぶちゃん”ごひいきの

お店です。




尼崎駅前”Andante"・・・居酒屋です。





















コースで、予約しててくれたので、次々に出てきます。

創作料理ですが、どれも、美味しく、珍しい日本酒も、豊富に

あり、何杯も、注文してしまいました。










どれも、ステキな器に、盛られていました。

最後にデザート




その日の仕入れ食材で、毎日のメニューが、決定するそうで、

コースで、注文しても、同じものは、ほとんど

でてこないんだとか・・・

こだわりの居酒屋でした。


やぶちゃん、ありがとうございました。

みなさん、お疲れさまでした。


私は、明日から、博多です。

| 美津子 | 朗読 | 23:40 | - | - |

2016.03.15 Tuesday

尼崎の”あまの里”にいきました。




この施設には、わが朗読グループ”酔読連”のメンバーの

ご母堂が、入所なさっています。

そのご縁で訪問させていただくことに・・・


本日が、100歳のお誕生日ということもあり、

紙芝居、レク、歌、のほかに、

祝い唄の民謡を、メンバーが披露しました。




大黒様に扮して、”打ち出の小づち”片手に、歌います。




やんやの喝采を浴び、終わった後に、独り一人に、握手を・・・と、

大賑わいでありました。


本日初公演の、”金色夜叉”も、芝居風に、仕上がっていたので、

こちらも、大うけで、何よりでした。


スタッフの方がた、全員から、こんなに、みんなが、笑って、

最後まで、参加していたのは、施設が始まって初めてでは・・・

との、うれしい、言葉を、頂きました。


うれしかったです。


達成感がありました。


5月に、もうひとつある、施設にも、訪問依頼決定しました。


ほんとによかったです。


夜は、打ち上げ、反省会です。


| 美津子 | 朗読 | 22:18 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code