2016.05.11 Wednesday

神戸一泊で、再び市島に・・・

田植えを無事終え、ひとまず、神戸に・・・

棟梁の定期検診と、ポストの確認。


棟梁は、神戸の主治医さんに、定期的に診察を受けています。


ポストは、郵便物の確認。

この時期、納税通知書が、くるはずですから・・・。


一泊して、すぐ市島へ・・・

田植えの後も、水の調整やら、雑草やらで、気が抜けません。


棟梁の自分の口に入るものは、自分で・・・

わかりますが、こんなに大変だとは・・・

合間に野菜作りもありますし・・・


ついていくの、ほんと難儀です・・・


農機具の手入れもし・・・田植え機は、来年までお休み

トラクターは、常時使用するし、今度はコンバインの

メンテが始まります。




またバラすんでしょうね。

とにかく機械の中を見ないと、気が済まないようで・・・


さびさびだらけで、廃棄したほうが・・・という、テーラー



復活しました。

さびを落とし、部品を取り換え・・・




溝切り機も、動くようになりました。




農機具がどんどん増え、倉庫は満杯です。


もう一つ、建てようかな・・・って言いだしました。

ほんとにっ!

| 美津子 | 市島 | 16:16 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code