2016.06.06 Monday

棟梁が誘われていたゴルフ。

なんだかんだと、延期になり本日決行。


メンバーは、”ご近所南さん”と南さんちの長男”りょうた”


ゴルフ歴一年の二人と、ゴルフ歴40数年の棟梁

20代と50代、そして60代・・・おもしろい

棟梁は、ここ二年農業に専念、ゴルフとは無縁・・・


終わったあとは、我が家で反省会・・・だと・・・

飲み会の準備しておかなくては・・・


楽しかったぁ〜と、かなり日焼けしてご帰還




まず厚揚げ




スペアリブ、二日かけて煮込んだ




あさりの酒蒸し・・・ちょっと小さく、砂抜きが不完全だった




いか天炒め・・・小松菜、アスパラ、玉ねぎにいかの天ぷらを加えて


        

ビール、缶チューハイ、そして、日本酒・・・

ノーベル賞晩餐会で愛飲された”福寿”を開けた



おいしい!ということで、”りょうた”のお持ち帰りに・・・


お好み焼き・・・一応メイン




あさ漬け漬物




ローストポーク




そして〆のひつまぶし茶漬け




話も大いに盛り上がり、喜んでもらえてよかった・・・


| 美津子 | 市島 | 22:01 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< June 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code