2016.08.20 Saturday

”ご近所南さん”来店・・・

夕方から、またもや飲み会

冷凍庫、野菜室の中を探って・・・


ナスの肉味噌かけ




一口串揚げ




あさりの酒蒸し




茹で豚肉ともやしポン酢かけ




ほたるいかの煮つけ




そして〆の冷やし中華




前回から、屋外ではなく、クーラーのきいた部屋での飲み会

去年の同じ時期は、外で飲み始めても、だんだん気温が

下がってきたものだが、今年は、異常といっていいほどの、

猛暑・・・

外では、絶対飲めない・・・

いつ頃から、涼しくなるんだろう・・・


| 美津子 | 市島 | 22:59 | - | - |

2016.08.20 Saturday

オークションで”選別計量器”を入手した。

出品者は亀岡の商店

なじみの店である。

引き取りに行った。





しばらくいかないうちに、農機具が半端なく増えている。


お米の”選別計量器”は、必需品である。




スタッフは若い




帰路、”味夢の里・道の駅”に立ち寄ったが、

レジは行列ができるほどの混雑ぶりだった。


土・日の道の駅はどこも、無理だなと思った。


| 美津子 | 市島 | 15:35 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< August 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code