2017.01.07 Saturday

柏原に気になるうどん屋がある。


”讃岐めんこい”




”丸亀製麺”は有名だが・・・


味がまだわからないので、棟梁も私も、

定番ものを注文した。






揚げは、しっかり、味がついてて、出汁もつゆも、

ちょっと甘口。

鳥天も、イカ天もやわらかだった。

うどんのコシもしっかりしてる。

合格!


いやあ、おいしかった。

また行こう・・・


かき揚げが、小さいのがちょっと残念

やっぱ、厚く大きくないとねえ・・・

| 美津子 | 市島 | 14:37 | - | - |

2017.01.07 Saturday

今年初めての春日朝市

”グリーン・スマイル”




こだわり回転焼き、ネギ、ここでしか入手できないターサイ


そして、本日、お年玉で”ホーキ”をいただいた。


毎週土曜日午前中

ストーブを囲んで、いつもの顔ぶれがあつまり、

初対面の人もいつの間にか、わきあいあい

ああでもない、こうでもないと、とりとめもなく・・・


大事な情報収集場所でもある。

| 美津子 | 市島 | 11:59 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< January 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code