2019.05.17 Friday

田植えから、二週間ぐらい経過すると、苗はすっかり定着し、

欠けたところが目立ってくる・・・欠株という




田んぼの隅っこにおいてた苗を植える・・・補植という




見てるだけで、腰が痛くなる。


腰といえば・・・耐え難い痛さで、痛み止めを服用し、

リハビリ治療もうけていたが、そのリハビリに不信感を持ち始めた

時点で、通院をやめ、と同時に野菜の苗植えが始まり、せっせと、

ゆっくり畑仕事をしているうちに、治まった。


立ったり、かがんだりの畑仕事が屈伸運動となり、回復につながった。


あの通院期間はなんだったんだろう・・・


医者も信頼しないと、治療→治癒には程遠いと、強く強く思った。




| 美津子 | 市島 | 09:24 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code