2018.05.21 Monday

田植え機が故障した時、田植え機持参で

かけつけてくれたのは、”ご近所南さん”


復活報告をと、草刈りをしていたのにも、かかわらず


また、かけつけてくれた。


そして・・・


乾杯!!





空腹とのことで・・・




ポトフ




お好み焼きを、急きょ作った。


南さん、ほんとうにありがとう。


| 美津子 | 市島 | 18:23 | - | - |

2018.05.21 Monday

田植えの最中に、まったく動かなくなった田植え機


確認したら、50年近く経過している年代物


トラクター、田植え機、コンバイン・・・すべて中古で購入


トラクターも廃棄寸前状態を、復活させた。



そして田植え機・・・




分解して




故障個所を発見し、部品を交換




部品代金・・・8139円


そして




復活!!


この田植え機が直らなければ、米づくりはもう終わり・・・

の、はずだった・・・


最後は、稲刈りのコンバイン・・・

何事もなく、しっかり、働いてくれたらいいけど・・・


あっ、そのあとの乾燥機、籾摺り機も、

機嫌良く、動いてくれたらいいんだけど・・・


| 美津子 | 市島 | 11:39 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< May 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code