2009.05.10 Sunday

午後7時半からの約束に一時間早くやってきたMさん、
高3の長男、中3の次男も、引き連れてやってきた。

青少年2人、酒の肴めあてで、いつもしっかりついてくる。
居酒屋メニューがお気に入りなのである。

保育園児の頃からのつきあい、うちに来るたびに
酒の肴になじんできた。
そのたびに腕をふるうので、気に入ってくれるのも、
うなずけるが・・・

絶対、酒飲みになる拍手

Mさんと、棟梁と私、あい番と、3人しみじみ飲む!・・・
は、ありえない、いつも、わいわいがやがや、
途中で専門学校生の長女が、おばあちゃんてづくりのおかきといっしょに加わり、又また、おおにぎわい。



こうやってトレーラーハウスの宴会場は、暮れていった。

今回の〆は、wiiカラオケ・・・。

なんだかんだと、昨夜は、肴づくりにくたくたでダウン。
洗いものは、棟梁がやってくれた。

でも、合間に「やまぶきの佃煮」もつくったのだ。





昆布を入れた。
味がぐっとよくなった。





| 美津子 | 市島 | 08:58 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code