2009.05.23 Saturday

昨夜から、市島です。
車検にだした愛車が戻ってきました。
一週間、なんと不自由だったか・・・。

といいながら、歩き行動のおかげで、神戸で、
ちょっとこじゃれた店を見つけたりして、
結構、得るものが、ありました。
それは、後ほど、お伝えするとして・・・

ここ市島は、「有機農業の里」として、
いろんな、農業に取り組んで、います。

そのひとつ、合鴨農法。



たんぼに、合鴨のひなをはなして、稲作づくりです。
記憶では、8年ぐらい前から、実践しているようで、
今では、結構、地区でみかけるようになりました。



ちょこまかと、みてて、かわいいです。

この地域は水がきれいなので、
おいしい、おいしい、お米ができます。



| 美津子 | 市島 | 18:48 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code