2009.06.19 Friday

Francfranc・・・フランフラン

雑貨のセレクトショップ、海外は、香港、台湾を中心に、
日本全国に、店舗を張り巡らせている。

見ているだけでも、楽しくなるショップ。
先日買って、かなり気に入ったものがあり、
プレゼントにと思いたち、ららぽーと甲子園店へ。



ただのクリップなのだが、ぺたんこで、はさむ部分が
鳥さんになってて大きく、使い勝手がいいし、
見た目がかわいい。

これを20人分、つまり80個買って、色分けして
プレゼント用にするのです。
こちらで、かわいい包装紙を買って作るつもりで、
レジにいったら、あっさりこちらで、全部しますよとの返事。

・・・あっ、いえいえ、うちで、しますから汗
・・・でしたら、ギフト袋いれておきますプレゼント

と、始終笑顔での応対。
ひさしぶりにいい気分。

なんか嬉しくなって、同行した、棟梁の娘も、
扇風機を購入・・・トイレ用に。

笑顔と、気配りの対応、客商売なら、
あったり前!と、聞こえそうだが、そう簡単には
できないと思う。

袋も余分に入っていた。

暑い暑い、一日だったが、その日、
うれしい、さわやかな気分だった。

| 美津子 | 商品 | 08:33 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code