2009.10.15 Thursday

マンションが停電になった。
早くから告知してあったので、夜中0時〜3時、
静かに寝てればいいと、気にもしてなかったが、
そんな日に限って、棟梁が1時帰り、
酔いも手伝ってか、真っ暗の中、3時間は長すぎる
なんのための停電や!文句言って来る!
と、飛び出した。

お隣の新婚旦那も、ちょっと停電長すぎますわと、後追い。
もし、どついてたら、止めときますわのジョークも
付け足して・・・

10分ほどで、帰宅。
10年に一度の大工事、トランス切り替えとわかり
ご苦労様と声かけてきたと・・・一段落。

シャワーと、トイレは生きてるので、
懐中電灯で、私が眠たい目をこすり、スポットをあてながら、
シャワー・・・
・・・踊らんでいい汗 はよ浴びなはれ・・・

真っ暗の中手さぐりで、ベッドへ・・・
目が冴えて眠れんと言いつつ、
5秒で高いびき・・・口と鼻、ふさいだろか怒りマーク

まったく・・・
私のほうが眠れん・・・

とんだ停電騒動でした。

| 美津子 | 神戸 | 10:08 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code