2010.08.15 Sunday

本日運河下り体験。

水上マーケット体験をリクエストしたが、混んで
いるし、小舟から、何を買うのよ・・・とのつっこみで、
定番観光スポットを避け、地元の人しか行かない、
バンコクから1時間の”ドンワイ”へ・・・



運河の上り下りを、現地の人は、食事をしながら楽しむ。
水上レストランも運河沿いに何軒もあり、暑さを、
ものともせず・・・

アイスクリーム売りも、小舟に乗って横付けされる。

観光地ではないので、日本人には、全く出会わなかった。
いいところに連れてきてもらった。

ここは、地元の人の食材マーケット。
市内至る所にある、マーケットよりも、品数が多く、
品物も、ハエ対策が行き届き・・・きれい。



いわゆる業務スーパーである。

運河横に並ぶ、水上レストラン、いや、食堂で、
地元の人になりきって、地元のお昼ご飯を、食べた。

きどらず、かざらず、おいしかった。

敷地内に探していた、大好きな民族衣装店を発見!



11点購入。2480バーツ(7000円弱)
元町の御用達店が、バンコクの買い付け店を、
教えてくれないはずだ・・・

いつも、高い買い物してたんだなあ・・・・

夕食は本格タイ料理店”バーンカニタ”へ。





| 美津子 | 旅行 | 21:10 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code