2010.08.28 Saturday



米っ粉工房”丹波太郎”

ラーメンとうどんと、タマゴかけごはんのみ。

気が向いたら、というか、手があればパンや、
パウンドケーキを焼く。



麺は、米の粉70%、あとの30%は、小麦粉とでんぷん。
そして季節の、葉もの・・・
ほうれん草・小松菜などの野菜を練りこむ。

素材は、地元のものしか使わない。
市島は、有機野菜の里です。

おじいちゃん、おばあちゃんたちが、早くから、
無農薬の野菜に取り組んだ、こだわりの里なのです。


トッピングは合鴨のスライスハム、つみれ、
そして今日は小松菜、もちろん出汁は鴨だし。



見た目こわもて風の、気のいい店主
たけちゃんが出迎えてくれる。
(たけちゃん了解済みの顔写真)

かなり美味しい。
棟梁の一族は全員ファンです。



| 美津子 | 市島 | 14:18 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code