2011.03.16 Wednesday

昨夜、最終便で、棟梁無事帰宅。
東京都内は、別に混雑もなく、
スムーズに、移動出来たとか。

マスコミが煽りすぎている・・・との指摘。
まあ、確かにそういう傾向にはある、

しかし、起こっている災害は、現実である。

映像を見るたび、胸が痛む。


そんな中・・・神奈川の親類より、乾電池要請。
関西は手に入ると、安請け合いしたが・・・

なんとか、入手。

棟梁、棟梁の娘と3歳児、そして私デブ婦人。
それぞれに走り回った。

棟梁の娘などは、二日にかけて、動いた。
流石にフットワークがよろしい。

関東では、買い占めによる物不足が起きているとか・・・
世界中の国から、災害時の日本人の態度が
賞賛されている中の買い占め・・・どうよ!

ごく一部の欲どおしい(欲深い)人のせいで、
ほんとに困っている人がたくさんいること
わからんのかなあ・・・

トイレットペーパーも、売り場から、
なくなっているとか・・・

我が家の懐中電灯も、チェックしておかなくては・・・


| 美津子 | 神戸 | 09:55 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code