2011.05.07 Saturday

今朝の市島は、気温よし、天気よし、
山の緑も冴え渡り、上々の百姓びよりです。

周囲の田んぼは、今、植え込み真っ最中です。

うちの畑も水やりですが、これが難儀です。

水路の側溝からホースで引いたり、
川からポンプでくみ上げたり・・・

と、いろんな方法で、水を確保しましたが

結局、大鍋に水を入れてじょうろで・・・
・・・一番原始的な方法に、今のところ
頼っているわけで・・・



私は、昨日から、歯茎と、リンパ線が腫れ、
痛み止めを飲み、役立たずの”あい番”となり、

一時間かけての水やり・・・ようやく棟梁が帰ってきました。


さわやかな、季節の間は、いいのですが、
だんだん暑くなると、草刈同様、苦痛な作業の
ひとつになるのです。


| 美津子 | 市島 | 10:01 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code