2012.11.03 Saturday

助っ人・・・棟梁の娘一家の手を借りて無事終了です。

ユンボの力を借り



棟梁の娘家族の働きは、はんぱではありませんでした。





特に5歳児子供・・・昨年は、虫がこわい、おしっこだのと、
やたら、手間がかかっていましたが、



今年は・・・すっかりおねえちゃん、いやそれ以上の
気配りおばちゃんになって、新聞紙を引いて、収穫かごの
準備をしたり、飲み物の世話をやいたり・・・と
一年の成長はうれしい驚きでした。


指折り数えて、待ってた”芋ほり”だったとか。

しっかり戦力の一員になっていまいた。
 

恒例の採ったど−ッ! ポーズ



今年の安納芋は、とにかく、大きいです。

昨年の半分の100株でしたが、収穫かごは、昨年の200株と
同じでしたから・・・

2週間ほど、寝かせて熟成させて、やっと食べられます。

焼き芋、天ぷら・・・・・楽しみです。


お疲れ様でした・・・ありがとう・・・。









| 美津子 | 市島 | 22:00 | - | - |

Pagetop

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Archives

QR code